Usual Software Engineer

よくあるソフトウェアエンジニアのブログ

2017年やること

思いつきで今年の目標的なことを書いてみます。毎年だいたい目標はもっているのですが、あまりブログなどで宣言しない方が良いと思ってる人間なので今回はただの気まぐれです。
宣言しないことの強さについて前にブログを書いたことがあったのですがたまにはこういうのもいいよね。

  • 月1回ブログを書く
    • 2016年は4記事だったのでさすがにこれはひどいと思ってせめて月1にしようと
  • 英語を話す機会を増やす
    • 転職後に英語を頻繁に使うようになってtextのやり取りはだいぶ慣れましたが会話がダメよ~ダメダメなので
  • 個人でwebサービスを公開する
    • 転職後に時間の余裕ができるようになって2016年はわりと趣味開発が捗っていたので今年はローンチまでいきたい
  • 自炊する
    • 大学卒業以来いっさい自炊をしなくなっていたので久しぶりに復活しよう

余談ですがこの記事書く時に"2017年の目標と結果"というタイトルにして2017年末の体で未来の結果を書こうかなと思ったのですが、書いたらほんとにその通りになってつまらなさそうなのでやめました。
今想像できるものが一年後そのままっていうのは面白みがないですよね。フォースとともにあらんことを。