Usual Software Engineer

よくあるソフトウェアエンジニアのブログ

Ansibleのplaybookのサンプルを作ってみた

作ったのは結構前なんだけどブログに書き残してなかったので掲載。

2014/07/12

最近業務ではアジャイル開発のスクラムマスター風なポジションで
コードも書いてはいるもののほとんど環境構築おじさんになりつつあります。
インフラ屋ではないのですが、Ansibleをわりとがっつり触っていて
色々迷いながら進めていたので他に使う人がいたら同じように迷うかもなーと思いました。
というわけで一区切りしたところなので自分なりの構成を
GitHubにサンプルあげてみました。

https://github.com/innossh/ansible-examples

まだGitBucketのplaybookしかあげていないのでわかりにくいかもしれませんが
今後いくつか増やしていこうかなと思っています。